​お一人様限定BAR

​BAR ひとり

新宿駅東口から徒歩9分
池袋駅西口(北)から徒歩3分

一人でしか入店できません

当店はお一人様限定です。複数人でのご来店はお断りしております。全てのお客様が一人でご来店されておりますので、一人でバーに行くのは抵抗があると考えているお客様にも安心してご来店頂けます。他店のように仲間内だけで盛り上がったりすることはありません。全てのお客様がお一人様です。一人飲みしたい時に最適なお店です

店舗紹介

池袋店
池袋店

〒171-0014 東京都豊島区池袋2-47-7フォーレセブンビル3F
03-6912-8377
+本日の営業状況

新宿店
新宿店

〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-46-7第三平沢ビル7F
050-3593-6514
+本日の営業状況

お一人様同士の社交場

暇だから話し相手が欲しいけど友達と予定が合わない時ってありますよね。そんな時はお一人様同士が集まった当店にお越しください。

隣に座った人と自然に会話が生まれ楽しい時間を共有できるはずです。来るたびに新しい友達ができる、そんな場を提供できれば幸いです。

日本一敷居の低い
初心者向けのバー

バーといえば一人で入りにくいイメージがありますよね。

「一見の一人客が入ってはいけないんじゃないか」「中に入ったら団体客や常連客で盛り上がってるんじゃないか」「お酒が飲めないなら入ってはいけないんじゃないか」など、そんな不安が邪魔してバーに行くことを躊躇っている方も多いと思います。そんな不安を解消するためにお一人様限定とし、ノンアルコール飲料を取り扱うことで​今まで一度もバーに入ったことの無い人が気軽に入れるようにした​初心者におススメのお店です。

女性が一人でも入りやすい

みんな一人で来るから女性が一人でも入りやすく、 お酒が弱い女性でも飲めるアルコール度数の低いカクテルやノンアルコールカクテル・ソフトドリンクを 充実させ毎週月曜日と水曜日は全品500円のレディースデイを実施するなど女性が気軽に入店しやすい仕組み作りを心がけています

初来店の人が多い

バーといえば常連客が多いイメージがありますよね。当店は初来店の人がとても多く毎日人の組み合わせが変わります。 オープンしてから今まで新規の方が来なかった日はほとんど無いくらい初来店の人が多く初めての人も気軽に入れるバーです。

​ちょっとした隙間時間

1杯だけ飲んですぐ帰るのもOK、ゆっくりしたい時は長居するのもOK、その時の自分の気分に合わせてご利用ください。 ​バーは1杯だけで帰るのは失礼なんじゃないかと思ってる人もいるかもしれませんが、当店は1杯だけのご利用でも大歓迎ですし10分だけの短時間のご利用も大歓迎なので、初めての方もお気軽にお越しください。

​お酒が飲めなくてもOK

ソフトドリンク・ノンアルコール飲料も取り揃えておりますので、お酒が飲めない方もお気軽にお越しください。

テレビ放送されました

2020.2.24 OA 2019.5.5 OA

​オーナーからのメッセージ

バーによって雰囲気は全く異なります。落ち着いた雰囲気の中ひとりでゆっくり飲むオーセンティックバーからカジュアルな雰囲気の中でお客さん同士が会話を楽むバーなど色々見てきた中で自分のお店を持つとしたら皆が楽しく気軽に話せるようなカジュアルな雰囲気にしたいと思いました。バーには様々な職業の方が集まり普段関わることのないような人たちと接することができ、お酒の力もありすぐに仲良くなれてしまうのがバーの醍醐味でもあります。一期一会や一生の付き合いになる人、様々な人間模様がここから生まれます。自分のお店を持てば毎日色んな人と接することができて楽しそうと思うようになり2018年5月に“BARひとり”をオープンさせて頂くこととなりました。私はバーテンダー未経験ではありますが、バーとはこうであるべきという常識にとらわれず自ら考え、新たな人と人との出会いを提供し来てくださった方が「楽しかった」と思えることを最優先に考えお店を作っていきます。​最初はカクテルの種類が少ないと思いますが、日々勉強し増やしていきたいと思います。何かご不明な点やご質問等ありましたらお気軽に問い合わせフォームやLINEからご連絡ください。

当店は全面禁煙です

タバコの煙が苦手な人が気にせずにくつろいで頂けるように当店は全面禁煙とさせて頂きます。ご理解いただけますと幸いです。

Copyright © 2018 ひとり All Rights Reserved.